Mo@!-もあっと!-
現在ピアプロで連載中「初音のミッさん」のまとめブログ。
vsjam.png


影の薄い彼女ら。
続かない。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

hanadi2.png


エチャでカキカキ。
鼻血エンブレム。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

misan37.png

食堂にて。今日のA定食はとんかつです。
misan38.png

ハチミクさん歌わせてもらってないようです。
                       
2話ずつ更新してるのに1話ずつうpしてたらなにかと見づらいと思うのでいっぺんにうpすることにしました。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

misan36.png

                       

言葉に境界あれど、歌に境界はなし。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

misan35.png

                       

高速で帰ってうろたんだーを見るのだ!

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

misan34.png

                       

一文大抵1もぁで済ませられるらしい。
外付けで翻訳機能がつきました。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

misan33.png

                       

ボーカロイドの間で話題沸騰中、卑怯戦隊うろたんだー!

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

いまさら節分マンガ。豆ウマウマ。
miex1_1.png
miex1_2.png
miex1_3.png

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

meiko.png


【めいこ】
イッチーのボーカロイド・MEIKO。
あくまで名前はひらがなである。
イッチーのことをマスター、ミッさんのことをミーちゃんと呼ぶ。
趣味は雑誌読み。
キレるとカオスな方言で喋り、その様はさながら鬼。
普段はマイペースなしっかり者。
イッチー曰く、「ああなると逆らえません。恐ろしい。」
当時高校3年なりたてのイッチーに購入され、それから一年間、相方として歌手を務める。
その間ほとんど勉強をしていなかったイッチーは受験に落ち、晴れて浪人に。
勉強に専念するため、作曲を絶った。
それが原因でめいこの性格に一部歪みが出来てしまった模様。
次の年無事受かって、イッチー、しんちゃんと共に上京し、今に至る。

初登場時はここまでぶっ壊れてくれるとは思わなかったキャラ。
キャラが濃すぎる位。最近目立ってキレてないので、だいぶ薄まってきたよう。
めいこの資料が少なくて毎度泣かされる。
パッケージ一つだけしかないものだから、みんなデザインバラバラ。
キレ顔が楽しくてしょうがない。やりたい放題。
すまん、めいこ。
icchi.png


【イッチー】
ミッさんとめいこのマスター。
本名・市原 浩一
大学1年。
一浪して上京、アパートで暮らしている。
作曲自体は昔から趣味としてやっていたが、受験のために作曲活動を1年ほど絶っていた。
大学入ってからも絶縁状態の延長線上でやらなくなっていたところ、ニコニコで初音ミクが流行ったのをきっかけに再加熱。
ア◯ゾンで購入、ミッさんが届き、今に至る。

実はコイツ昔、作者をキャラクター化したものを元に出来たキャラ。
しかし決して作者ではない。
そして作者一番の悩ませキャラ。
口もなければ眉毛もなく、表情表現に毎度困らせられる。
ウニ頭は毎回ボリュームやら形やらが定まらず生き物のようになる始末。
missan.png


【ミッさん】
マスターことイッチーの初音ミク。
生まれもってなのかなんなのか普通のミクと異なり、背が低く子供のような容姿をしていて、『もぁ』しか話すことが出来ない。
その代わり、普通のミクの持っていない機能を持っているようである。
ぼーっとしているような顔に似合わず、結構がんばり屋。
大人気アニメ、卑怯戦隊うろたんだーと護法少女ソワカちゃんを欠かさずに見ている。

気分とノリで出来てしまった初音ミク、ミッさん。
「もぁ」も話の流れとそのときの思いつきで生まれた産物。
そんな行き当たりばったりのわりになかなか良いキャラに。
最初のころとは違い、だいぶ描きやすいように変わってきている。
体型や顔のバランスにシュールさが無くなって個人的によろしくない傾向。
1話の無愛想さとがに股具合は何とも言えないかわいさがあった。
が、絵柄の修正をする気はまったくない。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック


久しぶりにROXIKやってみたw
ミッさんだらけ。
なんか手違いで体が分身して気持ち悪い生物みたいになってますが、それはそれでいいやw
たぶんツインテのせいだ。
misan32.png

                       

日曜のゴールデンタイムとか卑怯のキワミアニメ・うろたんだー。
まだこのころうろたんだーうpされてもいなかったよ、とか野暮なことはいわない。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

misan31.png

                       

プワァー\(^ワ^)/ミュキューン

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

だんでれおん

Author:だんでれおん
通称・れおん
くだらないマンガばっかり描いてる人です。
ミッさんは某絵チャットで描いてます。
気分で適当に描いたのがまさか連載になるとは思わなかった。
確実に自分の首を絞める首輪が増えてるこのごろ。
拍手とコメントで餌付けすると簡単になつきます。
連絡などは、
 slipperlion あっと yahoo.co.jp 
まで。

初音のミッさんまとめページ≫

登場人物>




投票用リンク。
良ろしければ一票入れてくださるとうれしいです。


リンクはお気軽にどうぞ。





FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

