Mo@!-もあっと!-
現在ピアプロで連載中「初音のミッさん」のまとめブログ。
お待たせしました。ミッさん再開です。
misan119.png
misan120.png
misan121.png
misan122.png
…別れの時。
                       

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

いろいろ詰まっててミッさん描けてないれおんです。
年賀状です。
kaito2009.png
やべっ間違えた
mi2009.png
…上のは忘れてください。
もーもーミッさん。
大きい画像はピアプロにあります。

しかしもう2009年すか…。
いつのまにかミッさんも1周年過ぎてたりするんだ。
すっかり忘れていた。
初公開は10月20日でした。
いやあ、当時はこんな展開するとは思いませんでしたww
イッチー、めいこの過去に、ミッさんの真実とか。
一番予想外だったのがオリジナル曲ですね。
こんなマンガに曲を提供してくれる人がいるとは。
半ふざけで募集かけた結果がこれだよ!!!
もーニヤニヤが止まらなかったですね、グヘヘ。
曲自体はショート版がめいこ編入る前にできていまして、その当時考えていたイッチーめいこの過去設定にその歌詞が当てはまるんじゃあないかと思い、曲を作る前段階として回想編を急遽挟むことにしました。
…そう、実はあの歌詞、曲を作ったFAR-07さんは全く別の世界を描いていたわけだったり。

自分の解釈と作曲者の真意が面白いくらいに違いがあるのをお楽しみください↓

本編解釈

摩天楼(歌えない日々の続くこの世界)を切り裂く
赤いポルシェのライト(マスターの家族、話中では妹・かじゅ)が
私(めいこ)の姿を照らし出す
声掛けてくる男(心配して声をかけてくるマスターの家族)を
軽くかわして手を振る(そのやさしさを断る)
私は軽い女じゃないわ (マスター一筋のVOCALOIDだから)
愛してもいない男なんかに (マスター以外の人に)
指の一本触らせたりしないわ (調教されたくないわ)
私、歌姫 あなただけの歌姫
あなたの望み通りに歌ってあげる
サヨナラ言われる (アンインストールされる) まで
あなたについていくわ
一途なこの想いを受け止めてよ

仮想と現実が交わる chaotic な街(希望と苦しみに悩まされる日々の続くこの世界) で
私はひとりでうずくまる (その時を待ち続ける)
モノクロームの景色に飲み込まれてく私に(この葛藤に挫けそうになる私に)
あなたは気づいてくれるかしら
信じてもいない約束 (確実味のない希望) だけど
すがるしかないこんなさびしい夜は
私、歌姫 あなただけの歌姫
あなたのこと想って歌い続ける
たとえ他の女に現ぬかしていても (受験勉強ばかりで私のこと見てくれなくても)
私はあなたのこと待っているから

あなたが綴った歌詞 (未完成の歌) を胸に
抱きしめながら今宵も歌うわ

私、歌姫 あなただけの歌姫
あなたのこと想って歌い続ける
サヨナラ言われるまであなたの傍にいるわ
だから私の全て受け止めてよ


FAR-07さんの真意

摩天楼(インターネット)を切り裂く
赤いポルシェのライト(P2Pソフトとかウィルスの類)が
私(ボーカロイド)の姿を照らし出す
声掛けてくる男(それらの利用者)を
軽くかわして手を振る
私は軽い女じゃないわ (アクティベーション済)
愛してもいない男なんかに (自分のマスター以外に)
指の一本触らせたりしないわ (自分を使わせたりしないわ)
私、歌姫 あなただけの歌姫
あなたの望み通りに歌ってあげる
サヨナラ言われる (アンインストールされる) まで
あなたについていくわ
一途なこの想いを受け止めてよ

仮想と現実が交わる chaotic な街(PC) で
私はひとりでうずくまる (使われないまま放置されている)
モノクロームの景色に飲み込まれてく私に
(スタートメニューから消えて他のプログラムと同じ様に埋もれてしまう)
あなたは気づいてくれるかしら
信じていない約束 (いつかまた歌わせてあげる) だけど
すがるしかないこんなさびしい夜は
私、歌姫 あなただけの歌姫
あなたのこと想って歌い続ける
たとえ他の女に現ぬかしていても (ミクやリンに熱中していても)
私はあなたのこと待っているから

あなたが綴った歌詞 (私の為の歌詞=ラブレター) を胸に
抱きしめながら今宵も歌うわ

私、歌姫 あなただけの歌姫
あなたのこと想って歌い続ける
サヨナラ言われるまであなたの傍にいるわ
だから私の全て受け止めてよ


全然違いますね。
てかうちの解釈はこじつけなのですごく恥ずかしいことになっていますが、ご愛嬌。
うちも真意を聞いたのはだいぶ後になってからだったりw
お話のめいこと少々違うのは、イッチー解釈が入ってるからだと思うんだ!(逃
伏線ばらまいては回収したり、歌詞とシンクロさせるために、におわせる台詞を書いたり。
その話描いてるうちに、結構すっからかんだったミッさんの設定もでき、今の話につないだわけです。

というわけで、これからの展開(もうほぼ見えてしまってますが)お楽しみに。
そして今年も初音のミッさんをよろしくお願いします。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

だんでれおん

Author:だんでれおん
通称・れおん
くだらないマンガばっかり描いてる人です。
ミッさんは某絵チャットで描いてます。
気分で適当に描いたのがまさか連載になるとは思わなかった。
確実に自分の首を絞める首輪が増えてるこのごろ。
拍手とコメントで餌付けすると簡単になつきます。
連絡などは、
 slipperlion あっと yahoo.co.jp 
まで。

初音のミッさんまとめページ≫

登場人物>




投票用リンク。
良ろしければ一票入れてくださるとうれしいです。


リンクはお気軽にどうぞ。





FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

